モンステラのお花ノート

のんびりとお届するお花のこと、日々のこと

久しぶりのスキルアップレッスンとお花の展示  

DSC_0189_陬懈ュ」_convert_20170503235833

ゴールデンウィークの前半に、生徒さんと一緒に、お花の展示をしました。
場所は、福岡市の赤煉瓦文化館2階。
お忙しい中、お出ましいただいた皆様、ありがとうございました。

DSC_0172_陬懈ュ」__convert_20170503235921

生徒さん、ご自身でお花を選び、花形を決めて作品を作るという難しいレッスン。
私は、花市場といつもの花屋に月、水、金曜と、三日間通って、約80種の花材を用意。
花市場で仕入れた花材は自宅で、水揚げして管理。当日の搬入。
通常のレッスンで使わない豪華な花、珍しい花、季節先取りの花集めのために、頑張りました~!

アレンジメントは、好きな花だけでは、成り立たず、脇役の花材や、時には苦手な花材も必要になります。
追加するお花のアドバイスや、洋館の雰囲気に似合う、動きが感じられるアレンジ作りの指導をいたします。

すると、なんということでしょう(#^.^#)
想像以上の素敵な作品の数々が出来上がりました💛
生徒の皆さんのレベルアップに感激してしまいました。
詳しくは、後ほど。

パソコンを変えて、なかなか慣れません。しばらく、お待ちくださいね。

category: お花レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monsutera5.blog116.fc2.com/tb.php/668-64c2d66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)