モンステラのお花ノート

のんびりとお届するお花のこと、日々のこと

お知らせいたします✿  

DSC04260_convert_20141028000147.jpg

お花を自分で選ぶって、実際にしてみると、ムズカシイですよね~。
いけばなのように、花材が2~3種なら、なんとかなるかもしれませんが、
もう少し華やかに、よりセンス良くしたい場合、どうしたら良いのか?
そんな時のためのスキルアップレッスンをいたします。
ご自分で花材を選んで、花器に合わせて活けていただくレッスンです。
しかもレッスン会場は、素敵な洋館のお部屋です。
いつもと違う環境でアレンジしたり、お客様に作品を見ていただくことはとてもよい刺激になります。
お花を通して、いろいろなお友達も増えて、楽しいですよ❤
今回は9名様の参加。レッスンの翌日に、生徒さんのフラワーアレンジを展示します。

レッスンのために、枝モノや実物、シックな色の花などをたくさん用意するのが、私の仕事!
今日は、いつもの花屋さんで、ウンリュウヤナギやセッカヤナギ、メラレウカ、スキミアなど取り置きしてきました。
花は水曜と金曜の花市場で仕入れます。お楽しみに(*^_^*)

「Sayaka's Flower スキルアップレッスン作品展」
場所:赤煉瓦文化館2階
日時:11月3日文化の日 10時~16時
もちろん、どなた様も自由に見学できます。
秋のお花をながめにいらしてくださいね♪

写真は今年5月のスキルアップレッスン展示会場の様子です

category: フラワー

tb: 0   cm: 0