モンステラのお花ノート

のんびりとお届するお花のこと、日々のこと

ダリアが美しかったので…  

DSC_0301_繧ウ繝斐・_convert_20170517221911

ダリア、カシワバアジサイ、スモークツリー、ナルコユリ、アランダ

ダリアの見ごろの時期は7月から10月にかけてだそうです。
ブライダルシーンや大きな会場装花の時、ダリアは豪華で色が豊富なので、とても人気がありますね。
吸水性スポンジ(オアシス)に活けるより、水に活けたほうが長持ちすると思います。
花の命は短いからこそ、美しい。

今日のダリアは、特別に美しかった~💛
そして、スモークツリーが出てくると、初夏だなぁ~と思います。
数年前、アクタスで見つけたお気に入りの花器に活けてみました。
元気が出るお花になりました。

DSC_0291_繧ウ繝斐・_convert_20170517221849

category: フラワー

tb: 0   cm: 0

お届けの花の前&後ろ  

DSC_0020_convert_20170302133140.jpg


DSC_0027_convert_20170302133220.jpg
後ろ

正面が上手く活けられると、後ろ姿も宜し、なのです。

枝モノ(ユキヤナギ)を少し加わえると、動きがが出て、大人っぽくなります。
いろいろな花木を使ってレッスンをしていただきたいなぁ~。
生徒の皆様、春はレッスンの回数を増やしませんか?なんてね(*^_^*)

category: フラワー

tb: 0   cm: 0

アネモネが美しかったので…  



名前はわからないけど、素敵なアネモネでした。
ふわふわと軽い感じにアレンジして、いつものベランダで撮影。
夕暮れ時のベランダは、とても寒い。お花の色も寒色系。
はかない寿命のお花ほど、美しい。


こちらは暖かな暖色系のアレンジ。

DSC_0325_convert_20170212005010.jpg

桃と菜の花とチューリップ、王道の組み合わせですね(*^_^*)
あっという間に2月が去って、3月になりそう。
桃の節句の準備、してますか?
我が家の小さな小さなお雛様、今年も飾りましたよ~。

category: フラワー

tb: 0   cm: 0

かわいらしいグラスをみつけたので…  



グラスに合わせて、小さめスフィアを作るつもりが、すこし大きくなっちゃいました。
フリフリの我が家のパンジーも挿しました。かわいい~❤


トルコキキョウ、マトリカリア、パンジー、ブルースター、ガマズミ、アイビー

category: フラワー

tb: 0   cm: 0

Rさんのためのお花バック❤  



初成人のお嬢様のためにお作りしたお花のバックを紹介しますね。
赤いお振袖になじむように、上品な椿の赤い花を加えました。
イタリア製のタッセルとキラキラ蝶の飾り付きです。
カワイイって、大好評だったそうです。良かったわ~(*^_^*)

アーティフィシャルのお花で、パーティーバックを作って販売しています。
お好みの色やデザインをお聞きしながら、仕上げます。
気になる方、メールでお問い合わせくださいね。お返事します。

category: フラワー

tb: 0   cm: 0